Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

ソノラ

こんばんは、オーナー嫁です。
昨晩、私たちオーナー旦那と嫁の大切なペット、そしてPasta+CafeDining Sonoraの看板うさぎを勤めてくれてました
”ソノラ”が天国へ旅立ちました。

私たちは本当にショックでうまく言葉で表現することができませんが、お店にご来店いただきソノラをかわいがってくださったお客様がたくさんいらっしゃいますので、このブログにてご報告させていただくことにしました。

うちの看板うさぎのソノラは、食べることが何より好きだったので、たくさんのお客様に草をたくさんもらえたことがとってもうれしかったと思います。そして、小さなお子様から大人の方までたくさん話しかけてもらえて、豊明1愛情をたっぷりいただけたうさぎだと思います。
ソノラに会いにきてくださってた皆様、本当にありがとうございました。




ここからはお店のオーナーとしてではなく、飼い主として少し書かせて下さい。




ソノラはとってもかわいいうさぎでした。今でもいなくなってしまったなんて夢みたいで、ひょっこりどこかから現れるんじゃないかと思ってしまいます。最期の最期まで一生懸命体調の悪さを隠して餌を食べていた姿を思いだすと、頑張りすぎちゃうところはうちの旦那に似てるな〜って思ったりします。ソノラ、もうがんばらないで、ゆっくり過ごしてね!6年間ありがとう!  〈嫁〉

ソノラがうちに来てから6年…つまり嫁よりも先に家族になりました。
その家族が最期にとても大切なことを教えてくれました。
今はまだ悲しみが多く、後悔と反省の気持ちが強いですが、
自分たちの元に来てくれた事、最期まで一生懸命がんばってくれた事、Sonoraという大切なお店を持つための
一つの要因になってくれた事etc...
ソノラとの日々がすべて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは天国で自由に走って、食べて、寝て、食べて、飲んで、寝て、食べて…
たまにはお店のことも思い出してください。今まで本当にありがとう   〈旦那〉



これからはきっと天国からお店を見守ってくれていると信じて、悲しみを乗り越えて、お店にきていただけるお客様一人一人に感謝の気持ちと、美味しい料理を届けていきたいと思います。

  • 2015.08.25 Tuesday
  • 01:42

-

よりよいものをめざして

おはようございます、オーナー旦那です
みなさま今年のお盆はいかがでしたか(^_^;)
普段来て頂いている方々が帰省中のご家族、ご友人を
連れてきていただけたので、とても嬉しかったです!

そして、Sonoraではこのお盆から変更したことがあります!
気づいた方もいらっしゃるのでしょうか(@_@;)

当店のパスタの中で
ランチ、ディナーともに一番人気の
“生ハムとルッコラ パルメザンチーズのオイルパスタ”
の生ハムがパワーアップいたしました!


以前はマトネラという
原木(骨付き)から余計な部分を除去し、プレスしたレンガ状のブロックを
使用していましたが、これが骨付きの原木に変わりました!


原木になるとどうなるかというと

1.味が格段によくなる!
  ナッツのようなコクと香りがマトネラとは比べ物に
  なりません
2.より薄くスライスできるようになる!
  より薄くスライスすることで、舌に当たる接地面積が
  多くなるので、生ハムの旨みを感じやすい
3.部位によって味わいが変わる!
  大きく分けて4つにわかれるのですが
  それぞれによって味わいがかわります!
  ※お好きな部位を選べるわけではございません。。

以上個人的な見解ですが生ハム好きのかたも
そうでない方も一度味わってみてください

あと、夏のオススメパスタはもうすぐ終了になります
まだ召し上がられてない方は是非!

そして9月から秋の新メニュースタート♪

に出来ればいいなぁとおもってます(笑)

 
  • 2015.08.23 Sunday
  • 06:51

1